メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン

MENU

よくある質問

お申込みはどのようにすれば良いのですか?
お子さん本人もしくは保護者から電話/FAX/Email いずれかの方法にて、 住所、氏名、電話番号、お子さんの年齢、病名、治療している病院名、 主治医のお名前、夢の内容を各事務局へご連絡ください。
上へ戻る ▲
夢をかなえる対象となるのは、どんなお子さんですか?
お申込時の年齢が3歳以上18歳未満の、日本に住む難病と闘うお子さんです。お子さん自身の夢を確認できることが必要です。
上へ戻る ▲
難病という判断は、誰がするのですか?
難病という判断は、メイク・ア・ウィッシュの世界共通の理念を元に、医学的見地から、主治医の認定を受けます。
上へ戻る ▲
ご家族の費用負担はありますか?
いいえ、夢実現にかかる費用は、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンが負担します。
上へ戻る ▲
ボランティアとして、どのようなお手伝いができますか?
-子どもの夢をかなえるお手伝い
-事務局デスクワーク
-イベントへの参加、企画・運営・協賛
-医療関係、学校、企業等への広報活動
-ご寄付、オリジナルグッズの購入
-子どもたちへのプレゼント、イベント景品等のご提供
-ポスター掲出、募金箱の設置
-書き損じ葉書、使用済み切手の収集
「できるときに」「できることを」「できる範囲で」、皆様のご協力をお願いいたします。
上へ戻る ▲
医療関係者、病院等ではどのような協力ができますか?
医療関係者の皆様に、是非メイク・ア・ウィッシュの趣旨や活動内容を知っていただきたいと思います。病院内での活動説明会や講演会の開催、ポスターの掲出、パンフレットの設置、など、一人でも多くの子どもたちの夢をお手伝いさせていただくために、広報活動にも是非ご協力をお願いいたします。
上へ戻る ▲
資金はどのようにして集めるのですか?
メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンの活動は、企業や個人からのご寄付で成り立っています。また、スポーツイベントやコンサート等の自主イベントを実施し、その収益も活動資金に充てています。オリジナルグッズの制作・販売による収益も、活動資金となります。
上へ戻る ▲

メルマガ配信を始めました

以下に空メールをお送りいただくと自動的に登録されます。
add_4AISp2KM@my38p.com