ご支援の方法

資金面でのご支援(メイク・ア・ウィッシュでのご寄付)

毎月決まった額の金額をご寄付いただくマンスリーサポート会員、都度金額を決めていただける都度寄付等、様々なご支援の方法があります。

マンスリーサポート会員
都度寄付
遺言による寄付(遺贈)
相続財産による寄付

資金面でのご支援(メイク・ア・ウィッシュ以外でのご寄付)

ライフカード株式会社「メイク・ア・ウィッシュカード」(クレジットカード)
カード入会でライフカードからメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンに 500 円が寄付され、さらにカードご利用金額の 0.1% ※ が、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンへの寄付金となります。

※ 2022年5月31日までにご契約いただいた会員さまは0.5%相当額

デルタ航空「スカイウィッシュ・プログラム」マイレージ
デルタ航空のマイレージプログラム「スカイマイル」(入会金・年会費無料)にご入会いただくと、メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンにマイレージを寄付することができます。

つながる募金(ソフトバンク)
クレジットカードでの都度寄付と継続寄付が可能です。ソフトバンクをご利用の方は、携帯電話料金の引き落としと同時にご寄付いただけます。

※ 領収書の送付は、発送費用削減のため、原則として 1,000 円以上の場合とさせていただいております。送付をご希望の方は、寄付のお申し込み時に「団体からの領収書を希望する」にチェックを入れてください。送付時期は、都度寄付の場合は募金のお申込みから約 3 か月後、継続寄付の場合はその年 1 月~ 12 月に受領した分を翌年 1 月下旬にまとめてお送りします。

キボウのカケハシ(KDDI)
au をご利用の方は「au かんたん決済」や「Ponta ポイント」「au PAY カード」、クレジットカード、「じぶん銀行決済」でもご寄付いただけます(領収書は発行されません)。

Yahoo!ネット募金(Yahoo! JAPAN)
クレジットカードでの都度寄付と継続寄付が可能な他、T ポイントでのご寄付が可能です(領収書は発行されません)。

ボランティアとして時間や労力のご提供

ボランティアとして時間や労力によるご支援を募集しています。
詳細は、「
ボランティアについて」ページをご参照ください。

グッズや書籍の購入

オンラインストア「メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパン チャリティストア」( URL : https://mawj-2022.stores.jp )でのオリジナルグッズや絵本・書籍の販売を行っています。

グッズ・書籍販売での収益は、活動のための大切な資金とさせていただきます。詳細は、「グッズの紹介」ページ・「書籍の紹介」ページをご参照ください。

イベントや講演会の企画・運営

メイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンの広報活動や募金活動などを行うイベントを、一般の方から随時募集しています。

ご検討くださる方は、イベント概要を記載した企画書を「
tokyo@mawj.org」までお送りください。内容の確認にお時間をいただく場合がございますので、開催の1か月前までのご提出をお願いいたします。開催にあたり、配布用資料や募金箱貸出をご希望の場合は、その旨も記載してください。

イベント終了後は、実施報告や写真などのご提出をお願いいたします。ホームページでご紹介させていただく場合があります。

無断でのロゴ使用・イベント企画は、固くお断りいたします。メイク・ア・ウィッシュの活動趣旨にそぐわない場合など、イベントの内容によっては、辞退させていただくことがありますので、あらかじめご了承ください。

使用済み切手・未使用ハガキの収集

使用済み切手、未使用ハガキ(ご使用にならなかった年賀ハガキや書き損じハガキ等)の収集をしています。使用済み切手は買い上げていただき活動資金として、未使用ハガキは切手に交換し、通信費として大切に活用させていただきます。

ご協力いただける際は、郵送にてメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンの事務局までお送りください(郵送費はご負担をお願いいたします)。
※ 現在、テレホンカード他、プリペイドカード、ベルマークの収集はしておりません。

切手を切り取っていただく際は、切手の周囲を 5 mm ~ 1 cm ほど残してください。その際、消印も残して切り取ることが可能であれば、あわせてお願いいたします。シールタイプの切手も収集対象です。

OK : 消印も一緒に切り取る
Image

切手の縁のギザギザが欠けているもの、料金や「後納」などの印字されたもの、ハガキなどに料金があらかじめ印刷されている切手部分は収集の対象外となります。

NG : ギザギザが欠けている
Image
NG : 切手が欠けている
Image

ご協力いただける際は、郵送にてメイク・ア・ウィッシュ オブ ジャパンの事務局までお送りください(郵送費はご負担をお願いいたします)。

募金箱の設置

店舗、ホテル、事業所など、多くの人の目にふれる場所に募金箱を常設し、且つ、集まった募金を定期的にご送金いただいております。設置にあたっては、当団体の定める設置規定にご同意をお願いしております。

設置をご検討くださる方は
お問い合わせフォームよりご連絡ください。